Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉井和哉 Flowers&Powerlight Tour 2011

<<   作成日時 : 2011/05/22 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



吉井和哉の2011ライブツアー、金沢公演に行ってきました。

吉井さんのライブに行くのは、ソロ後最初の2005年のツアー以来6年ぶり。

ハコが小さいこともあって、前回より近くで見れました。


曲の半分はやはり最新アルバムからの演奏で、

たまにイエモン時代の曲も。

「球根」と「バラ色の日々」はまだ分かるとして、

三曲目に「Chelsea Girl」が来るとは正直思わなかった。

その時代の曲をやるなら、是非「真珠色の革命時代」が聞きたいな……


ライブ会場によって、基本のセットリストも、

アンコールの構成も微妙に変えてるようだけど、

アンコールの「Weekender」は予想&期待通り。

また一個前の新潟公園では、

追加曲として「MY FOOLISH HEART」を演ったんだとか。

金沢ではその部分が「BELIEVE」になったようですが、

逆に好きな曲だったので良かった。


他の会場でやって金沢でやらなかった曲としては、

「Tali」「ヘヴンリー」「O.K」「SWEET&SWEET」などがあったようです。


時期的に、やはり東日本大震災への言及もあったりして、

今回東北地方の公演がいくつか中止になったけど、

近いうちに絶対行く!と、意気込みも語ってくれました。


そういえば今回のライブでも、

いまだに「ロビンー!」って掛け声が結構耳についたけど、

あれって吉井さん自身はどう思っているのだろうか……




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉井和哉 Flowers&Powerlight Tour 2011  Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる