Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイステーションネットワーク 情報流出

<<   作成日時 : 2011/04/28 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


なんだかとっても大事になってきた、PlayStation Networkの情報流出問題。


http://www.inside-games.jp/article/2011/04/28/48811.html


被害範囲も規模も過去最大なだけに、

下手するとソニー自体の存続が危ういかも……


他事業ならまだ良かったが、

今回の問題はソニーの今後の新機軸となる、

オンラインコンテンツ事業の失態であるため、

現状のPS3・PSPの今後の計画はもちろん、

発表されて間もないNGPの製品化に関してもかなり危うい。


今回はソニー側が、ハッカー対応を誤ったのがそもそもの原因。

最初にハックした人は、言い方に語弊はあるかもだが、

間違いを指摘してくれた良い人だった。

それをソニーが犯罪者扱いしたものだから

(法的には犯罪に問えるが、ハッカーの情報提供を元に改善を図るのが海外では一般的)

ハッカーたちの反感を買い、

彼らが突破口を開いたセキュリティホールに、

各地の有象無象の悪質ハッカーたちも参戦、

といった流れなのだと思われる。



まあもちろん個人的にも情報流出して涙目、な訳だけど、

情報なんてどこからかいつかは漏れるもの。

ネットを使うのであれば、デメリットに対する覚悟と、

自己責任で行動するべきなのは当たり前。


それよりも今回の不祥事が与える、

ゲーム業界、経済界に与える影響の方が心配だ……




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレイステーションネットワーク 情報流出 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる