Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近見た映画

<<   作成日時 : 2010/05/14 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近、劇場で見た映画をさらっとレビュー('〜')



『シャーロック・ホームズ』

画像








映画監督というよりも、マドンナの元夫、

という点で有名なガイ・リッチーの作品。


この監督の作品は「スナッチ」などの、

クセのある作風のイメージが強いが、

今回のシャーロックホームズは、

いい感じで大衆受けするように作られている。


これを変節とみるか成長とみるか……


ただ単純に楽しめるエンターテイメント作品であるのは確か。


評価は10段階で7。


---------------------------------------------------



『シャッターアイランド』

画像








スコセッシ×ディカプリオ、という、

大作コンビが再び手を組んだ作品。


公開前から期待を抱かせるプロモーションで、

上映時の冒頭にも、

「結末は他言しないで」

みたいな前置きがあったり、

非常に期待していたのですが、

悪い意味で裏切られました。


気分的には、前に、

「剣岳-点の記-」を見たときの感じに近い。


作品としては、

映像も、役者も、演出も、すごくクォリティは高い。


でも面白くない。


試みは面白いけど、

高い金を払って、時間を拘束されてまで、

見に行くこともない映画。


評価は4。


---------------------------------------------------



『のだめカンタービレ・前編』

画像








大人気コミックスの実写版の映画化前編。

ストーリーとしてはこの映画版は、

原作の15巻くらいからラストまで、

を一気に描いた作品となっている。


それまでの話を、

TVの1クールと二時間特番でやったことを考えると、

かなりの急ぎ足だが、

しかし、演奏シーンなども手を抜かず、

見せるところは見せる演出で、

オーケストラのシーンなどは、

映画ということを忘れて、

普通に劇場内で拍手しそうになったほど……


原作ファン、クラシック好きな人は必見。


それ以外の人でもキャラが面白いので、

それなりに楽しめる。


評価は8。


---------------------------------------------------



『のだめカンタービレ・後編』

画像







もちろん後編も鑑賞。

終わりが近いので、エピソード消化的な部分もあったが、

それでもキヨラのコンクールシーンなど、

引き込まれる演奏シーンは健在。


結末もそれなりにハッピーエンド?


TV特番でいいから続編を作ってほしい。


評価は7。


---------------------------------------------------



『アリス・イン・ワンダーランド』

画像










こちらも名物コンビ、

ティム・バートンとジョニー・デップの話題作。


製作陣とキャストが良いので、

前評判は高かったものの、

実際公開されてからのユーザーの評判はあんまり芳しくなく……


なので過度な期待はせずに見たのですが、


予想に反して、普通に楽しめた。


物語の展開は一本道であっさりしているものの、

アリスの世界のキャラクター達を見ているだけでも楽しめる。


とくにチェシャ猫が、

トリックスター的な立ち回りで面白かった。


ディズニーにしては、描写がちょっとハードか?


エンディング曲がアヴリル・ラヴィーンというのも、

この作品らしい。


評価は8。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近見た映画 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる