Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志X

<<   作成日時 : 2009/10/20 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


唐突ですが、

最近はPCの「三国志X」で遊んでいます。

三国志X画像








もう5年ほど前のゲームになるのですが、

さらに昔のVII(2000年発売)が好きで、いまだに遊んでいた自分としては、

全武将プレイの究極進化版といえるこのXは、

是非ともやりたい、

いつかは買う!

と決めていたゲームではあるので、

先日やっとこさ、

FFTをクリアしたのを機に(遅い…)

廉価版も出ていることだし、

サクッと買ってしましました。


このX、なにがすごいかって、

三国志スキーなら一度は夢想したことのある、

「俺ならこんな三国志を造る!」

という案のとして絶対挙がる、

"月ターンではなく日ターンにして365日の武将ライフを送る"

"所属に関係なく好きな時に好きな都市に行って他武将とかにも会える"

"在野のまま配下武将を連れて放浪軍を結成し各地を転戦できる"

などというドリームを、

ホントにやってしまっているのです!


まあその分、

想像に難くないと思いますが、

プレイに恐ろしく時間がかかります(汗)

仕事から帰って、

ご飯を食べつつテレビを見ながら、

片手間のつもりでPC起動して遊んでいると、

いつの間にかそっちに集中してしまって気がつくと二時回ってる、とか……


忙しい社会人には、

ネトゲ並に時間を吸い取られる危険なゲームですが、

まあそもそも三国志シリーズはそんな造りなのですが、

ゆっくりながーく、遊んでいきたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国志X Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる