Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆議院選挙2009 結果

<<   作成日時 : 2009/08/31 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


大注目の衆院選がついに決着しました。

まあ、

「戦う前から分かっていたこと」 by 孔明

という感じなのですが、

とはいえ――


これは勝ちすぎだ……



この選挙結果は、

"国民が民主党を選択した!"

のではなく、

"自民党に入れなかったら民主党が勝っちゃった!"

ということであること、

そのへん民主党は勘違いしないで欲しいですね(´д`)


とりあえず、

民主党に変わって色々と目新しい政策が実行されそうですが、

多くの人が言ってるように、

財源はどうするのか?

という問題があります。


いままでの政策やお役所のムダを改善して捻出するつもりだとは思いますが、

それが出来なかったらどうするんでしょう……

というか個人的には、半分くらいは出来ないんじゃないかと思います。


将来的にその半分の成果を、国民が、

"まあ民主だしこんなもんだろ"

と寛容に受け止めるか、

"やっぱり民主党じゃだめだったか"

と冷静に判断するか、

そのときにまた大きく政局が転換するかもしれませんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆議院選挙2009 結果 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる