Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界陸上 ベルリン大会

<<   作成日時 : 2009/08/17 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お盆から連日連夜、

世界陸上ベルリン大会の放映をしていますが、

この番組といえば、

やはり織田裕二(´д`)


独占中継しているTBSの番組内では、

事あるごとにメインキャスターである織田裕二の、

「All my treasures」が流れるのですが、

べつにコレ、

TBSの番組のイメージソングであって、

世界陸上の公式テーマソングじゃないですからね!


ホントの公式曲はコチラ↓




今回この公式曲を担当したのは、

80年代に一世を風靡した「A-ha」。

小学生の頃から彼らの曲を聴いているので、

息の長い活躍には、本当に嬉しく思ってます。


今となってはあまり知名度も無く、

知ってる人も「Take on me」くらいしか知らないかもしれませんが、

それ以降にも名曲が多く、

007のテーマ曲も担当し、

現在、欧州圏で絶大な人気を誇るバンド、

「Cold Play」にも多大な影響を与えています。

(初めてコールドプレイの曲を聴いたとき、A-haかと思った……)


なんでTBSは頼むから、

公式の曲を流してくださいよ……



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界陸上 ベルリン大会 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる