Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS UEFAチャンピオンズリーグ

<<   作成日時 : 2009/05/29 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


27日の深夜にUEFAチャンピオンズリーグの決勝を見てたため、

昨日は猛烈に眠かった……

それでも睡眠を削ってでも見る価値のある素晴らしい試合でした。


その攻撃力・得点能力が取り上げられがちなバルセロナでしたが、

この試合では、中盤での華麗なパス回しが圧巻でした。

その無駄の無い動き、MFが10人いるかのようなキープ力。

ボール支配率はバルサが7割くらいだったんじゃないでしょうか。


今回は両チームを代表する選手、

C.ロナウドとメッシのエース対決とも騒がれましたが、

完全に明暗が分かれました。

個人的な煌きがメッシの方が優っていたのは明らかで、

さらにその差を歴然とさせたのが、

そのエースを生かすために動く、周囲の選手の働き。

いかに個人が優れていても、

それをサポートする優れた選手がいないと、全てカラ回る、

それが極端に見て取れた両チーム試合内容だったと思います。


個人的には以前からメッシ派だっただけに、

今回の勝利はかなり嬉しかったです。

今年こそ、最高の選手の栄誉は、

全てメッシの元に集まると思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UEFAチャンピオンズリーグ  Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる