Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都日帰り

<<   作成日時 : 2009/05/09 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


「そうだ京都へ行こう」

とか別に呟いたわけではないのですが、

ちょっと京都に行ってきました。

画像








一応、目的は京都競馬場。

競馬場の開門が朝9時過ぎとかなので、

6時くらいに出ればいいかなー、と思っていたのですが、

なんか4時半くらいに目が覚めてしまったので、

一時間くらい前倒しで出発しました。


まあ早朝なので高速も空いている訳で、

見事に8時前に京都市内に到着……

まだ競馬場は開いてないので、

前から行ってみたかった"伏見稲荷"と、

市内を適当に走り回ってて目についた"東寺"に寄ってみました。

画像








そうしているともう9時半過ぎになっていたので、

競馬場のある淀へ移動。

それでもまだ結構早めだったようで、

かなり近い場所に車を止めることができました。

京都競馬場には初めて来ましたが、

やはり"中央の中央競馬場"は違うなぁ、という感じ、

前に中京競馬場に行きましたが、

やはり同じ中央競馬でも、京都となると規模が違う。

というか東京競馬場とか行ったら、さらに大きいんだろうなぁ。

画像









レースの方はあまり当りませんでしたが……

それでも250倍とか久々にでかいのを当てたので、

収支は1万2000円くらいプラス。

でも京都に来る高速代ガソリン代、

駐車場代に食事代、お土産代などを考えると、

プラマイゼロ、といったところでしょうか。

まあ考えようによっては、

0円で京都旅行ができたと……

お得といえばお得なのかも。

減ったのは自分の体力くらいでs


メインレースの京都新聞杯を見終わって、

京都駅に寄って買い物をした後、

5時くらいに京都は発ちました。

高速も、名神はさすがに混んでましたが、

北陸に入ると空いてきて、

どうせなので、そのまま高速に乗って金沢はスルーして、

富山の実家に向かい、8時半に到着。


1日8時間くらい運転し通しだったので、

さすがに疲れましたが、

まあ京都・大阪くらいなら、

日帰りで全然行ってこれるなぁ、

ということが分かりました。

今度は車で東京に行こうかと思っているのですが、

さすがに日帰りはつらいかなぁ……




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですっ
京都いいですねぇ!!
日帰りで行ってしまえるのがすごい・・・!Σ(▼□▼メ)
その行動力を見習わなくては・・・

また遊びにきまーす(`・ω・´)b
美佳
2009/05/14 23:02
日帰り出来るのはいいものの、やっぱり帰りがキツかった……
120kmで走りながら何度寝そうになったか(;´ρ`)
ちょっと前日の睡眠が足りなさ過ぎたn……
Fino
2009/05/15 15:14
ひゃ・・・120kmで寝そうにΣ(゚口゚;
東京に行く時は是非睡眠を十分にっw
美佳
2009/05/17 00:50
東京都内って車で移動するのはやっぱ大変なのかな?
そのへんいかに('〜')?
Fino
2009/05/19 10:49
首都高は混む!ってイメージが・・・
私も都内で車に乗る機会がほとんどなかったから
道路状況はチンプンカンプンですww
美佳
2009/05/21 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都日帰り Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる