Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

<<   作成日時 : 2009/04/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


以前DVDでリリースされた、FF7の続編映像作品、

「アドベントチルドレン」が、

BDで発売されました。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE


最初、この発売の話を聞いた時、

よくある、"BD版でさらに儲けよう"的なものかと思い、

あとはFF13の体験版が付いてくるのを売りにして、

買わせようとしているのかなぁ、

と思ったのですが、

よくよく調べてみると、

30分ほどの追加映像が加わって再編集されている、

とのことで、

結局買ってしまいました……


見た感想としては、

計30分の映像の追加というのは、

思った以上に印象が変わるもので、

細かいセリフや演出の変更もあり、

さらに後半やエンディングに関しても、

かなり追加修正がされていて、

「新作」

とまでは行かなくても、

「単なる焼き直しではない」

という印象。


特典映像も多数収録され、

FF7ファン、FF13が気になる人、にとっては、

DVD版を持っていても、

問題なく買い、

だと思いました。


しかし改めて、

FF7という作品の大きさを感じました。

あと、

そのFF7という影響力の大きな名作に絞って作品を展開している、

スクエニの販売戦略も、改めて痛感。


世代的に、

7の影響を強く受けた、当時中学〜大学生は、

今やアラサーの、

"一番自由に自分の趣味に金をつぎこめる世代"

になっている訳で、

やはり7がらみの作品となると気になってしまう、

のは確か。

かく言う自分がそのターゲットユーザーど真ん中。

買ってしまうのは自明の理なのですy……



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる