Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDレビュー「バタフライ・エフェクト」

<<   作成日時 : 2009/04/04 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


有名なカオス理論の名前が付いた映画、

名前に惹かれて何となく見てみた。

バタフライ・エフェクト画像



が!


思わぬ当たりでした('Д')


何の先入観もなかっただけに、

すんなりストーリーに引き込まれました。

出てくるキャストで顔が分かったのは、

ヒロインの父親役のエリック・ストルツくらい。(それもどうかと思うが……)


主人公がなぜそんな能力を持っているのか、

ノートなどの媒体があれば比較的自由に"ジャンプ"できる、

という点には、ややご都合主義を感じないでもないですが、

どこか緊迫感を孕んだ展開、

ちょっとした伏線の回収、

様々に変化する主人公や周囲の人生、

などは見ていて飽きが来ず、

そして主役のアシュトン・カッチャーがカッコいい。

ラストは少し物悲しく、

こういうビターな終わり方が個人的に好み、

ってのもあります。


あとラストに関しては、

公開版やレンタルDVD版、セルDVD版に、

それぞれ異なったバージョンが収録されているそうで、

「ハッピーエンドじゃないと納得できない!」

という人はそっちを見るといいようです。


評価としては、

10段階で8。

まあ素直に面白かった。


一応続編で2もあるらしいですが、

全く別物の駄作らしいので、

見ないほうがいいみたいでs(´・ω・`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDレビュー「バタフライ・エフェクト」 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる