Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蒼天航路」アニメ化

<<   作成日時 : 2009/03/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


連載開始時から読んでいて、

コミックスも欠かさず買い続け、

連載終了後、全36巻まとめてブックオフに売り払ったという、

大好きだった(?)漫画、

「蒼天航路」がなぜか今になってアニメ化するそうでs


『蒼天航路』ついにアニメ化


時期的に、レッドクリフとか、アンディ・ラウの三国志とかで、

ネタとして流れに乗っかった感じなのでしょうか。

まあ三国志好きに取っては嬉しい話題には違いありません。


蒼天航路といえば、

曹操を主人公に据えたストーリー展開が、

当時としてはとても新鮮で、

作品における曹操像なんかも、

"もし将来自分が三国志を執筆するとしたら、こういうキャラにするだろうな"

と思っていた設定に、

ホント符号するように当てはまってただけに、

「ああ、先を越された……」(←何様)

という思いにさせられたのを覚えています。


アニメ放送は次クール、4月からだそうで、

日テレ系だそうですが、こっちでちゃんと放送されるのかな……

まあネットで検索すれば、

どこかしらのサイトにアップされてると思うので、

そんな心配はしてないんですけどn

いやーいい時代になったもんだ。


注)番組を権利者の許可なくネット配信するのは、法律で禁じ られています('〜')


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「蒼天航路」アニメ化 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる