Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDレビュー「MONGOL モンゴル」

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


浅野忠信主演の映画、

『MONGOL モンゴル』を見ました。

いわずもがな、チンギス=ハーンのお話です。

浅野忠信 MONGOL モンゴル画像










映画の雰囲気は、アクションとか戦争モノというよりは、

本格歴史ドラマ、といった感じ。

チンギス=ハーンって、地名度の割には、

あんまり詳しく知っている人も少ないので、

日本での興行のプロモーション的には、

浅野忠信主演!

ってところを前面に押し出す感じだったのでしょう。


が、

チンギス好き、中世史好きにとっては、

かなり楽しめる作品かと思いました。


この時代の部族のありかたとか、

チンギスとジャムカの友情と敵対の関係、

チンギスと妻ボルテの絆、

ジュチ出生時のゴタゴタなど、

そのへんかなり上手く描写されてたと思います。


評価としては、

いい映画であるものの、

見る人を選ぶ感もあるので、

10段階評価で、

7といったところ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDレビュー「MONGOL モンゴル」 Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる