Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 第57回安田記念(GI)

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年前半のマイル王の決定戦、安田記念がありました。

安田は国際競争だから真にGIと名乗れますね。


一番人気は宮杯を勝ったスズカフェニックス。

血統的にも実績的にもマイルは全然問題ないと評価されたようです。

二番人気はGI3勝を誇る、現役最強マイラー、ダイワメジャー。

ドバイから帰国後の第一戦目でした。

三番人気に前走でマイルへの適正を見せたコンゴウリキシオー。

四番人気に外国馬ジョイフルウィナー。

ここまでが10倍を切る人気でした。


レースの方は、

内枠のダイワメジャーがハナきるかと思いきや、

やや内で控え、そのおかげで5番コンゴウリキシオーが、楽な単騎逃げの構え。

ほかの馬も追走するばかりで、道中にこれといった動きはありませんでした。

やはり東京コースだけに、直線でヨーイドンとなりましたが、

アンカツがよほど気持ちよく逃げさせたのか、

直線に入ってもコンゴウリキシオーの脚色は衰えず、

ラスト1ハロンを切ってもまだ先頭で、このまま逃げ切りか、

と思いましたが、ようやく残り100mほどでダイワメジャーが追いつき、

コンゴウリキシオーをクビ差交わしてゴールしました。


ダイワメジャーはこれでGI4勝目。

近年にディープという名馬がいたためにあまり目立ちませんが、

立派な戦績です。

一番人気だったスズカフェニックスは、届かずの5着に終わりました。

3着に入ったのは、牝馬のジョリーダンス。

やはりマイルは牝馬が見過ごせませんね。

まあ買ってなかった訳ですが……




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第57回安田記念(GI) Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる