Just a little day.

アクセスカウンタ

zoom RSS 第74回東京優駿(GI)

<<   作成日時 : 2007/05/27 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ競馬の祭典、日本ダービーがやってきました。

今回の話題はなんと言ってもウォッカ。

牝馬のダービー挑戦は96年のビワハイジ以来、

勝てば戦前の無敗の名牝クリフジ以来ということで、

かなりの注目を集めていました。


人気の方は、

前走皐月賞3着の東京巧者、フサイチホウオーが1番人気。

2番人気が皐月賞馬ヴィクトリーで、

3番人気がウォッカでした。


自分の予想は、

ホウオーを押さえつつ、

巻き返しを期するアドマイヤオーラと、

距離実績や展開利、ローテ具合から見て、

タスカータソルテ、ゴールデンダリア、ヒラボクロイヤルらを絡めた5頭のボックスで勝負。

でしたが……


終わってみれば牝馬ウォッカが文句なしの快勝。

64年ぶりの牝馬によるダービー制覇を成し遂げました。

現在のレース体系や馬のレベルを考えると、

クリフジの勝利以上に価値のあるものかもしれません。

というか牝馬にはやはり荷が重いだろと思って予想から外してました……

ごめん、ウォッカ……m( __ __ )m


この上は、世界を股にかける角居厩舎らしく、

宝塚には目もくれず、

キングジョージとかに挑戦してもらいたいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第74回東京優駿(GI) Just a little day./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる